早期退職カモブログ

自由気ままに50歳から新しいことにチャレンジします!

いつかはハーレーダビッドソンに乗ってみたい。きっかけはある芸人さん

f:id:harusan4586:20220113123621j:plain

大きなバイクと言って思い出すのは「ハーレーダビッドソン」。いつかハーレーに乗ってみたいと私、中年オジサンはひそかに思うのでした。

ハーレー熱が始まったきっかけは「有吉の夏休み 2018 in ハワイ」

「有吉の夏休み in ハワイ」はとても楽しみにしていた番組でした。

このコロナの状況の中、海外ロケができないため最近は沖縄の紹介となっていますが、早くまた、ハワイ特集を再開してほしいと願うばかりです。

この番組で紹介するハワイでの魅力的なアクティビティとグルメの数々。

当時、ハワイに一度も行ったことがなく、関心もなかった私はこの番組を見て「どうしてもハワイで行きたい!」と心変わりしてしまいました。

特に2018年の番組の中で、ロッチの中岡さんがハーレーをレンタルしてワイキキを走るシーンが衝撃でした。

長い髪をなびかせ、ワイキキ通りをニケツで疾走! むちゃくちゃかっこいい!

単純な私オジサンは憧れてしまいました。

よし、大型二輪免許を取得し、俺もハワイに行ってハーレーをレンタルしてひとり黄昏ながら走るぞと決意。

ここから私のハーレーライフが始まったのです。

実車「ハーレーダビッドソン」をみて、こんな大きなバイク本当に乗れるのか?

早速、その年の秋に大型二輪免許を取得。その後、ハーレーダビッドソンのお店に直行。

なにもわからないまま実際のバイクを見たのですが、想像していたよりもはるかに「大きい」

こんな大きなバイク、本当に乗れるのか? 我に返りました・・・

店のスタッフが親切にあれこれ教えてくれました。

正直、ハーレーのお店ってなんか敷居が高いような感じがしますが、素人の私にもやさしく接してくれました。

ありがとうございます。

hdkameido.blog-mind.jp

 

実際にまたがってみると、足がベッタリついて踏ん張りがきく。これならなんとかなるかもしれない。

実はハーレーはとても脚付きがいいです。

シート高は低く、低重心となっているので、思ったより扱いがしやすい。これなら行けるかも!

こうして、ハーレーを購入することになりました。

よかったら私のバイク遍歴をご覧ください。

harusan4586.com

ハーレーダビッドソンが私の人生を豊かにしてくれました。

ハーレーダビッドソンと友達となってから、私の人生は豊かになったと思っています。

バイクは非常に楽しい乗り物です。風を感じながら、目的までの道のりをも楽しめる。

でも、このお友達は時に狂暴となって私を傷つけることもありますが、上手に付き合っていけば長年の親友となってくれます。

 

 

私を傷つけた「災難は突然やってきた」の記事はこちらから

harusan4586.com

 

最後に「アメトーーク バイク芸人のぐっさんの名言」をご紹介します。

世の中にはバイクに「乗っている人」と「乗っていない人」の2種類。

バイクに乗っていない人は損していないが、バイクに乗っている人は得をしている。

バイク芸人の番組を収録したDVDはこちら

 

 

〇ご紹介:ハーレーの楽しみ方を紹介している雑誌「クラブハーレー」