早期退職カモブログ

趣味のバイクで自由気ままに50歳から新しいことにチャレンジします!

YouTubeで学んだ料理初心者にも簡単においしく作れる絶品の2品

f:id:harusan4586:20220217194020j:plainf:id:harusan4586:20220217194046j:plain

早期退職後に始めた料理。

これまでYouTubeでお気に入りのリュウジさんの「至高のレシピ」とゆりこさんの「おいしい暮らし【ママレシピ食堂】」でたくさんのメニューを作ってみました。

その中でも特に我が家で大人気の2品をご紹介します。

2品ともフライパンひとつで簡単に作れますよ。

至高のトマト煮(3人分)

www.youtube.com

材料を買ってきて、切って、炒めて、30分煮込むだけの簡単料理。野菜もたっぷり入ってヘルシーですね。

具材はこちらから

bazurecipe.com

豚バラとさつまいもの甘辛炒め(3人分)

www.youtube.com

さつまいもは電子レンジで温めて時短。あとは炒めるだけのササッと作れる簡単おかず

ホクホクのさつまいもと照り焼きソースっぽい甘辛さに包まれた豚バラが絶妙なバランスで、とても美味しいレシピです。

具材はこちらから

momrecipe.net

harusan4586.com