早期退職カモブログ

自由気ままに50歳から新しいことにチャレンジします!

つい最後まで必ず見てしまうYouTube広告「セブンマイルプログラムのコント」がおもしろい!

f:id:harusan4586:20220219195158j:plain

最近、テレビよりもYouTubeを見ることが多くなりました。私にとって今やYouTubeがお友達です。

自分のニーズにあった番組が好きな時間にいつでも見ることができるからですね。特にバイク系動画はよく見ていて参考にしています。

でも、YouTubeもテレビと同じように頻繁に広告が入るようになりました。

そんなときはちょっとだけ広告を見せられて我慢していたのですが、セブンマイルのコントだけは最後までなぜか見てしまうおもしろさです。

セブンマイルオリジナルコントがおもしろい!

定員役の小峠さんとお客さん役のYOUさんのコントは抜群のテンポでくりひろげられて、つい最後までみてしまうYouTube広告です。

現在、3話まで放映されており、次の話が楽しみになってしまいました。

www.youtube.com

セブンマイルプログラムの登録は無料でしたので、つい加入してしまいました。

www.omni7.jp

バイクブームでモトブログが人気。ちょっとだけマイナーだけど役立つバイク系動画をご紹介

バイク乗りならけっこうバイク系動画を見ている方が多いですね。ハーレー仲間でも結構、話題になることが多くて見ている動画も似ていますね。

また、中年が多いのか、スマホで見るよりもテレビで見ている方がかなり多いように思います。

老眼が進む私にとっては画面が大きいテレビのほうが、リラックスして見れますね。

さて、バイク動画の中で主にハーレーを中心に運転技術を教える番組があります。

実はこの講習会には何度か参加したことがあるのですが、講師のトムさんが非常に丁寧かつ理論的にハーレーの運転技術を教えてくれます。

通年にわたり講習会も各地で行われるほか、なかなか素人では思いつかないマイナーなコースを含めた楽しいツーリングも企画しており、非常におすすめです。

特に技術面に関しては、ワインディングのコースラインの取り方はバイク初心者にはとても参考になると思います。

特に私は峠道でもらい事故にあったため、この動画の大切さが身に染みてわかります。

公道で事故らない旋回・コーナリング法

www.youtube.com

ライド・ライク・ア・プロ公式ホームページはこちらから

https://www.ridelikeapro.jp/

 

もらい事故にあったときの話はこちらから

harusan4586.com