早期退職カモブログ

趣味のバイクで自由気ままに50歳から新しいことにチャレンジします!

冬の静岡ツーリング。南国ハワイ気分を満喫できるレストランを発見!

f:id:harusan4586:20220308120427j:plain

久しぶりにロングツーリングで静岡県を訪れました。

浜名湖周辺は冬でも温暖で、道路の凍結を心配することなく安心してツーリングを楽しめる地域です。

海岸沿いは気持ちのいい直線道路が続き、爽快な気分が味わえました。首都圏から往復500キロほどの距離。南国気分を楽しめるスポットなどをご紹介します。

浜名湖を一望するリゾートダイニング「LEADER弁天島店」

f:id:harusan4586:20220308121103j:plain

まず、入店して驚いたのが店内から一望できる絶景の浜辺。窓は大きなガラス張りとなっており、眩しいぐらいの明るさです。

ここはハワイを思わせるような場所で、昨今なかなか行けない海外に旅行した気分を味わえる場所でした。

また、このダイニングの店内はまさにアメリカンな雰囲気。さらに南国気分を盛り上げてくれます。

f:id:harusan4586:20220308122820j:plain

フードメニューのメインは「ハンバーガー」。種類が多くて悩む!

f:id:harusan4586:20220308162618j:plain

私は悩んだ結果、「ベーコンチーズバーガー」を注文。ほかの3人はすべて「アボカドチーズバーガー」を注文していました。これは間違いないやつだ!といいながら。

100%ビーフは肉厚でまさにジューシー。大きさもあり、どうやって食べるのか悩むぐらいでした。

「ベーコンチーズバーガー」を食べながら、私も「アボカドチーズバーガー」にすればよかったかなとちょっと後悔。やたら絶賛しながら食べていたので。

でもとても美味しかったけどね。またの機会に食します。

豊富なメニューはこちらから

f:id:harusan4586:20220308125343j:plain

店舗情報はこちらから

www.leader-bg.jp

バイクはすぐ隣の海浜公園駐車場を無料で利用可能です。スペースも広く安心して駐輪できます。

浜松の見どころスポットのひとつ。バイク神社で有名な「大歳神社」に立ち寄る

f:id:harusan4586:20220308131117j:plain

バイクが集まるスポットとして有名な大歳(おおとし)神社。

バイクにちなんだお守りやおみくじがたくさんあり、また、ベンチもバイク仕様になっていて、まさに「バイクの聖地」と言える場所ですね。

f:id:harusan4586:20220308133909j:plain

 

バイクにやさしい広々とした駐輪場。一部砂利もありますが、大部分はアスファルト舗装されており安心して駐輪できます。

f:id:harusan4586:20220308133751j:plain