早期退職カモブログ

趣味のバイクで自由気ままに50歳から新しいことにチャレンジします!

【速報】東京モーターサイクルショーを見学。ぜひ、ゲットしてほしい行列必須の無料グッズの紹介

f:id:harusan4586:20220325194425j:plain

本日(3月25日~27日)から開催した東京モーターサイクルショーに早速行ってきました。

とても楽しみにしていたので入場開始時刻前に到着したのですが、すでに長蛇の列。

会場に入場できるまでに30分ほどかかりました。

平日だから余裕かなとも思っていましたが、甘かったですね。

それでも、入場するとやはり平日だったためか、各ブースは比較的見やすかったとは思います。

開始時刻の午後1時から午後4時30分まで見てまわったのですが、あっという間に時間が過ぎ去ってしまいました。

速報として、東京モーターサイクルショーの様子おすすめ無料グッズを紹介します。

 

東京モーターサイクルショーの概要

harusan4586.com

行列必須!コミネのショルダーバックとカタログセット

f:id:harusan4586:20220325195538j:plain

やたらと黄色いショルダーバックを身に着けている人がとても目立ちました。

よく見てみると「コミネ」の名が。

よし、私もゲットしようとコミネのブースへ(地図:西2ー50※一番奥です)

f:id:harusan4586:20220325200557j:plain

到着すると大行列!

それでも5分程度でゲットすることができましたが。

土日は間違いなく行列必須だと思いますので、ゲットしたい方は入場したら、まずはコミネブースへ

カタログ類を入れるのにとても便利な「SPHERE LIGHT(スフィアライト)」の大型バック

f:id:harusan4586:20220325201735j:plain

モーターショーでは色々なカタログ類をもらえます。

久しぶりのモーターショーだったので、手ぶらで行ってしまい困っていたところ、「SPHERE LIGHT(スフィアライト)」のブースで、大型バックを配布していました。

結構、丈夫にできていて、リサイクルバックとしても重宝しそうです。

「SPHERE LIGHT(スフィアライト)」のブース(地図:西1ー07)

f:id:harusan4586:20220325210322j:plain

アンケートに答えるともらえるカタログやグッズ類

f:id:harusan4586:20220325200246j:plain

アンケートに答えるともらえるグッズも数多くありました。

アンケート回答のほとんどはORコードで答えるものでした。簡単です。

その中でも、ハーレーダビッドソンのブースでもらったオリジナルバックはツーリング時のランドリーバックとして使えそうですね。

f:id:harusan4586:20220325194030j:plain

ぜひ、ゲットしてみてください。

ハーレーダビッドソンブース(地図:西3-05)

f:id:harusan4586:20220325201527j:plain

会場内の様子。国産メーカーのブースは大人気

f:id:harusan4586:20220325202402j:plain

やはり、国産メーカー「カワサキ」・「ホンダ」・「ヤマハ」・「スズキ」のブースは長蛇の列でした。

なかでも、カワサキは大人気でしたね。

男性ばかりの行列で、やっぱり「漢カワサキ」って感じです!

展示車に跨ることも可能ですが、順番待ちです。

 

私が楽しみにしていたホンダNT1100は順番待ちもなく、すぐ、跨れました。人気がイマイチなのかな。

f:id:harusan4586:20220325210609j:plain

 

また、バイク系youtubeでおなじみの方々もたくさんいらっしゃいましたね。(ホワイトベースの二宮さん、rurikoさん、木村あみさんなどはわかりました)

 

警視庁のブースも人気でした。入口のすぐそばです。

f:id:harusan4586:20220325204333j:plain

f:id:harusan4586:20220325205013j:plain

あまりお世話になりたくないバイクです。でも、カッコいいですね。

かなりのアップハンドルでした。よく見渡せるようにですかね。アドベンチャーバイクのようです。

 

警視庁でも、グッズをいただきました。

f:id:harusan4586:20220325204819j:plain

 

SSTR関連のブースもありました。提唱者の風間深志さんもいらっしゃいましたね。

ここでもアンケートに答えると手提げ袋のグッズがもらえます。

f:id:harusan4586:20220325214246j:plain

SSTRに関する記事

harusan4586.com

 

harusan4586.com

 

会場はとても広く、なかなかの見応えでした。一日居ても飽きないぐらいでしたね。

都合により3時間程度の滞在でしたが、充実した時間を過ごすことが出来ました。

f:id:harusan4586:20220326140415j:plain

ぜひ、東京モーターサイクルショーに行くことをオススメします。