早期退職カモブログ

趣味のバイクで自由気ままに50歳から新しいことにチャレンジします!

ネコの住人たちに癒されました。千葉県の「花はなの里キャンプ場」の紹介

こんにちは、ハルサンです。今日も自由気ままな記事をまとめました。

最近、色々と資格を取ろうと奮闘中のため、なかなかキャンプに行けませんでした。

やっと時間が取れたので、東京からアクセスもいい千葉県のキャンプ場をネットで物色。

そこで見つけたのがこの千葉県富津市にある「花はなの里キャンプ場」

今回は動物とのふれあいもできて、とても癒されたキャンプ場をご紹介します。

良かったところ

棚田を利用した芝生敷きのキャンプ場。どのサイトからも見晴らしが良い

全面が芝生なのはうれしいですね。

直火がOKなのには驚きました。

ネコが自由気ままにお出迎え

今回、このキャンプ場に決めた理由がネコと触れ合えること。

ネコ7匹程度とイヌ2匹程度が自由気ままに散策していました。

そして、前触れもなく突然やってきてごあいさつ。

気が済んだら、どっか行ってしまいました。

お互いにあまり干渉しないで、ほどほどの距離間でいたことがとても心地よかったですね。

そして、チェックアウト時にはまた、ぞろぞろとやってくる。お見送りのつもりかな。

とても癒されるネコとイヌの住人たちでした。

 

勝手にテントに上がり込んでくつろぐやつ

 

テント番するネコ

キャンプ場利用料金はお手頃

今回は大人2名、車1台で4,000円

ソロキャンプなら2,000円です。お手頃価格ですね。

予約は電話になります。

なかなかキャンプ場ではめずらしい後払いでした。

花はなの里 オートキャンプ場 – 花はなの里

気になるところ

設備は古めです

決して新しく綺麗な設備と言えませんが、必要条件は満たしておりますので不自由はありません。

ゴミは分別で捨てることができます。(処理代金1サイト1日分100円)

キャンプ場内は狭路で急坂

舗装路ですが、狭路の急坂ですのでバイクは注意!管理棟から近くのサイトがおすすめ

キャンプ場へのアクセス

キャンプ場入口はちょっと分かりずらいので注意!

また、周辺にはスーパーマーケットはありませんので事前の買い出しが必要です。

インターからのアクセス途中にスーパー(いなげや君津店)があります。

 

20キロ離れたところに「湯舞音袖ケ浦店」があります。ここはおすすめ。

館内はとても広々としていて、休憩スペースも充実しています。

リラックスできるシートも数多くコミック4500冊もあり、ゆっくりと過ごせます。

浴場も色んな種類があってとても充実しており、特に高濃度炭酸泉はたくさんの細かい気泡が体について血行促進に効果。

とても充実した施設ですが、料金はリーズナブルで利用時間は制限なし。

平日880円~

休日980円~

天然温泉湯舞音 袖ケ浦店【トップページ】 | 【公式】千葉県最大級の温浴健康施設 「天然温泉湯舞音 袖ヶ浦駅前モール店」

まとめ

この花はなの里キャンプ場はとてもアットホームな感じで、雰囲気はかなりゆるめでした。

日々の喧騒を忘れさせてくれるとてもいいキャンプ場ですね。

やっぱり人懐こい動物たちにはとても癒されました。

また、リピートしたいと思います。

 

夜は自分の家でリラックス