早期退職カモブログ

自由気ままに50歳から新しいことにチャレンジします!

魅惑なお弁当がズラリ。品揃え豊富な気になるスーパー「成城石井」

f:id:harusan4586:20220118125341j:plain

早期退職後は自宅で一人でいることも多く刺激がありません。

そこで日課にしているのが「散歩」。散歩のいいところは景色がゆっくり見えること。結構、新たな発見があります。

最近、隣駅地下街を散策しているとスーパー「成城石井」があることに気が付き立ち寄ってみました。

びっくりするぐらいの品揃え

「成城石井」のイメージは高級スーパー。自分には縁のないスーパーだと思っていました。

バイクツーリングの休憩で立ち寄った東名高速下り海老名サービスエリアで昼食を物色しているとおいしそうなお弁当を発見。

種類も豊富で特にアジアン系も充実。値段も手ごろだし、これにしよっと手にしたお店が成城石井でした。

しかも、お弁当ばかりでなくデザートも多くの品揃え。パンもおいしそう。

自宅の近くにあったら間違いなく通ってしまうとそのときは思っていました。

ささやかな散歩の楽しみとなる「成城石井」

都心駅地下街で成城石井を見ることはありましたが、自分の住まいの隣り駅に出店していたことには気が付きませんでした。

店内は品揃え豊富な商品がズラリ。国内の様々な地方の商品が取り揃えられ、まるで物産展のよう。

また、海外からの珍しい輸入商品もあり、全部眺めていたらいくら時間があっても足りません。

散歩のおかげでささやかですが、楽しみがひとつで出来ました。

これから通わせていただきます。

「ソイソースチキンとオクラのシンガポール風ヌードル」をお買い上げ

f:id:harusan4586:20220118130028j:plain

早速、お弁当を購入したのでそのレビュー。

このお弁当は健康が気になる中年オジサンにやさしい「保存料・合成着色料・合成甘味料」を表示。ポイント高し。

また、緑色した野菜もお弁当の表面を多く占領。なお、ポイント高し。

一方、充実した大きさの鶏肉もイン。きっと食べ応えもあるからこの点は目をつぶるしかない。

カロリーを気にしなければならない体形だけど許そう。

では実食。

ソイソースが聞いたチキンは甘辛く、肉厚。もう言うことなし。

麺は細目で甘辛ダレと相性バツグン。

オクラ3つ入りは健康志向にならなきゃいけない私にはありがたい存在。

ネギの薬味がまた食欲をそそる。

具材も多く量もあり、非常に満足したお弁当でした。ごちそうさま。

また来週、選りすぐりのお弁当を物色します。

成城石井の最新情報は「成城石井公式アプリ」で

成城石井には公式アプリがあります。このアプリで今週のおすすめ品やお得なクーポンなど最新情報を入手できます。

まだまだ、奥が深いスーパー成城石井

www.seijoishii.co.jp

なんと成城城石井がプロデュースするワインバー『Le Bar a Vin 52』もあるそう。

1年52週、極上フードと選りすぐりワインを楽しめるレストランで、予約も可能。

今度ぜひ、訪れてみたいと思います。

lbv52.jp

ご紹介:成城石井についてもっと詳しく知りたい方へ